バスケで知り合った人は大勢います。みんな大好きです。


前に、小学生が部活に来ていたことは書きました。
他にも、大人の人だっていっぱい来てくれるんです。
よく来てくれるのは、みのるさん・こーすけさん・みっちょさん。
すっごいうまいし、おもしろいし、すっごい好きです。


みのるさんは、あたしが中1のときには既に部活にきはじめていました。
初めは、『あぁ・・・なんかコワそう・・・』って思ってたんです。
無表情でぜんぜんしゃべらへんし、3vs2でチームに入れてもらったときも、
あたし失敗して謝ったんですけど、返事なかったんですよ・・・
でも、なんか急に、お互い話すようになったんですね〜。

多分、あれは2年のとき怪我したときぐらいかなぁ。
見学してたら、『うわ!どうしたん?足』って言われました。
これが、初めての会話ですwちょっとビビってました。。。
まぁ怪我の内容を説明して、みのるさんもそのとき左腕の骨折ってたんで、
『みのるさんも大丈夫ですか?』って言ったら『大丈夫じゃない!』とか言いながら
バスケやってたんです((ぇ?w
あたしは、『うお〜〜 初めてしゃべった〜〜!!』とかちょっと感動してました。


こーすけさんは、みのるさん程は部活に来てなかったんですね。
けど、いっつも『あ〜 この人うまいな〜(派手やな〜)』と思ってました。
なんせ、パスがすっごいいいんです!!
シュート打ちやすいようなパスをずっと出してて。
自分は楽にシュート打てるときでも、味方にいいパスだしたり・・・
すげ〜!って、ずっと思ってました。

こーすけさんとも、普段話すことはぜんぜんなかったです。
みのるさんよりはにこにこしてたけど、やっぱり大人っていうところで
話ができませんでした。


あるミニバスに行った日のこと。
あたしはまだ足怪我してて、ステージの上で見学してたんです。
横にみのるさんとこーすけさんが座ってて、あたしと何か話すこともなくバスケ見てたんです。
そこから・・・なんの話から始まったんやったっけ。
多分、足のこととかやったと思うけど、3人で話したんです。
そっから体操服の話になったり、出身校の話になったり、携帯の話になったり。
2人ともめっちゃ笑って話してくれたんで、なんか嬉しかったんです。
そっから、みのるさんやこーすけさんのイメージががらっと変わりました!
『ちょっとコワい人』 から 『おもしろい人』 に。


それから何ヶ月かたって、ミニバスの試合の応援に行ったんです。
行き帰りとみのるさんの車にのせてもらいました。
応援するとき、体育館の2階から見てたんですが そのときに、あたしたちの学年と
みのるさん・こーすけさんが一緒の場所にいました。
そっから、恋の話のはじまりはじまりw
2人とも、さやぁのことを「みっちー」って呼び始めました。
みっちー結構いじられキャラになってて、過去の恋バナとかめっちゃしてました。
そこで、ずっといろんな話をみんなでしたんです。
それがきっかけで、あたしたちと2人は仲良くなれました。


部活や試合には毎週来てくれて、練習教えてくれたり話してくれたり。
試合では、送迎だってしてくれます。
練習中はうまいなぁって感心するし、しゃべってるときはすっごい楽しいです。
いっつもいっつも、ありがとうございます<(_ _*)>ぺコリ


亮太くんの家でバーベキューしたときにその2人も来てくれて、もーめちゃくちゃ
話し込みました。
そのときも、中学生や小学生相手にいろいろ遊んでくれたり話してくれたり。
ほんまにええ人やなぁーって思いました。
合言葉は『テンションアゲアゲ』。元気のでる言葉なんですよー!!

このまえ「ひらくチャット」開設したんですが ここは、バスケ関係の人で
チャットをしよう と思ってつくったチャットルームです。
ちなみに、「ひらく」は先生の名前からw
まだまだ参加人数少ないけど、だんだん増えてきて楽しいです。
もっとみんな来てくれますように!


今2人のことずっとかいてきたけど、みっちょさんとか ミニバスのコーチのたくちゃんとか
いろんな女の人(多くておぼえられん;;)とか小学生とか
もちろん、先生とか部員のみんなとか 他中の友達とか ライバルとか
佐古賢一さんをはじめ アイシンのチームのみなさんとか 川面剛さんにも会えました。
こんな普通の学校のバスケ部から、輪が広がって広がって いろんな人と出会えました。
ほんまに、バスケってすばらしいなぁ と思いました。
この前聞いて感動した言葉やけど、
『バスケって、ボール1個あれば始められるスポーツやけど
 その1個のボールからこんなに広がって、いろんな人にであえたよなぁ。
 バスケってほんまええスポーツや』
マジでそう思いました。楽しいだけじゃなくって 強くなるだけじゃなくって
人とのつながりも、すっっっごく深まる、すばらしいスポーツやと思いました。
やっぱり、大好きなバスケ、ずーっと続けていけたらどんなに幸せかなぁって思います。
これからも続けるつもりやけど、その中で辛いこととか苦しいこととかいっぱいあるはず。
けど、うまくなるためにはそれぐらい我慢できないといけないだろうし
バスケに没頭させてくれた芝本先生にお返し(ことばおかしいかなぁ)するためにも、
続けてやっていくことは大切なんじゃないかな と思いました。

みんな ほんとにありがとう。


ありがとう!!!






大好きです!!!




















SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送